マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

年長★おたのしみ保育

お楽しみ保育のテーマは「なかまといっしょに」
1日目は「ちょうせんしよう!」


最初は、グループチャレンジタイム!5つのゲームに挑戦!友だちと心を合わせてクリアを目指します。

「にらめっこ」
DSC08371.jpg

「たたいてかぶって」
DSC08375.jpg

「パズル」
DSC08369.jpg

他にも、「ボールあておにごっこ」・「ともだちのき」(友だちと協力して、30cmほどの大きさの種の上に乗ります)

クリアをすれば、ご褒美ハンコ!おめでとう!


ドキドキの「夜の幼稚園冒険」 怖いけど、仲間と一緒に ライトを持って冒険に出発!

困難を乗り越えたその先には…宝物が!
IMG_2816.jpg

みんな、よく頑張りましたね。

キャンプファイヤー  世界の始まりは「ひかり」から。
IMG_2877.jpg

神父様に教えていただき、光の大切さを感じました。
先生たちの出し物ゲームでも楽しみました♪

最後は、おたのしみ 宝物の打ち上げ花火でした!
たくさん挑戦できたね!ばんざ~い!


お楽しみ保育のテーマは「なかまといっしょに」
1日目は「なつをたのしもう!」

朝から元気いっぱい 海遊び♪
DSC08469.jpg
DSC08438.jpg

みんなで楽しんだ海遊び!冷たい水が気持ち良かったね!


楽しかった思い出作り「貝殻&ビーズアート」 海で拾ってきた『思い出』を、紙粘土に詰め込みます。
DSC08485.jpg
DSCN9256.jpg


最後は、心を込めて育てた野菜を使って、おやつクッキング♪おいしい夏野菜をたっぷりのせた餃子の皮ピザを作って食べました!


とっても楽しい2日間でした。
お友だち・先生たち、準備をしてくれたお家の人たち・神さま み~んな「ありがとう」♡