マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

年長★網干西小学校 交流給食

今日は、網干西小学校 1年生の
お兄さん・お姉さんが招待してくれました♪

初めての大きな小学校…
広さや大きさ、ドキドキしたけれど
お兄さん・お姉さんが優しく関わってくれました。

小学校のメニューは…

交流給食 (1)

白ご飯、ニラじゃが、味噌汁、牛乳
でした!
牛乳は、幼稚園の牛乳よりも大きかったです!

小学校のお箸に挑戦しました(^^)

交流給食 (3)

お兄さん・お姉さんが優しく話かけてくれたので
緊張もほぐれました…♡

牛乳パック
牛乳パックのたたみ方
手を添えて教えてくれました(^^♪


今日の貴重な経験が
子ども達の力になりますように…★