認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

オープンスクール

【ひよこ】
DSCN1618.jpg
ひよこぐみさんは今日はダンボールにお絵描きしましたよ\(^o^)/
大きなダンボールに大喜び♪
いつもよりダイナミックにお絵描きを楽しむことが出来ました(*^_^*)
「うさぎさん描いたよ」「新幹線描くよ」
すてきな作品になりました(^-^)/

DSCN1617.jpg
たくさん描いた上にシールも貼って楽しみました♪

【年少】
DSCN1827.jpg
今日は皆の大好きなシール遊びをしました♪
大好きなゾウさんのシール貼りで『かっこいいぞうさんにするんや!』『これは、ままぞうさん♡』と喜んで
取り組んでいる子がいて可愛かったです。

DSCN1834.jpg
自分で貼る色を考えて工夫する子もいましたよ♪
椅子に座り落ち着いて活動が出来るようになった姿を見てもらえて嬉しかったです(*^-^*)

今回のオープンスクールでは、一人ひとりの成長を感じてもらえたかな?と、思っています。お集まりもとっても良く頑張りました。一人ひとり頑張る所は、違っていたと思います。
これからも『出来た』をたくさん増やしていこうね♪

【年中】

今日は、体操教室の姿を
おうちの方に見ていただくことに!(^^)!

跳び箱、マット、鉄棒、平均台、フープあそび。。。
体操教室
「跳び箱苦手だけど、頑張る!」
「前回りならできないけど、足抜き回りならできるからやってみる!」
すてきなお声、沢山きこえました💛💛

お部屋ではゲームあそび!
フルーツバスケットをしました♪
フルーツバスケット
子どもたちが楽しんで活動する姿に、先生も思わずニコニコ笑顔(^^)
おうちの方も、思わずニコニコ笑顔(*'▽')

笑顔あふれるステキな時間を過ごせて嬉しいね!
嬉しいこと、楽しいことを共有することの大切さを
こどもたち、おうちの方から学んだ一日でした!ありがとうございました♡

【年長】
英語教室では、英語を楽しんで学びました。英語の歌をうたったり単語を学んだり、、、お友だちの発表を聞いて「なるほど~」と新しい意味を知りました。お友だちが発表がしやすいように静かに待ちました。

年長スクール (2)


年長スクール (3)

年長スクール (1)

製作では、びっくりコップを作りました。事前に宿題でどんな物を作りたいか考えてきました。
「おばけ」「うさぎ」「犬」など、「舌は、画用紙で作ろう」「目はペンで描こう」など自分で試行錯誤しながら
製作をしました。自分で頑張って作ったおもちゃ。大切に使おうね。