認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

運動会

げんきいっぱい!!えがおいっぱい!!
~こころは ひとつマリアっ子~

神さまからすてきなお天気を頂き楽しみにしていた運動会が始まりました♪

 開会式
 
【ひよこ】
初めての運動会(^-^)/
少し緊張もしたけれど、とってもかわいくがんばりましたよ♪

DSCN1045.jpg
「よーいどん!」で元気いっぱい走ることができました(*^_^*)
ゴールまでしっかりがんばったねo(^▽^)o

DSCN1085_201910091704477c4.jpg
親子競技ではお家のひとと「うみのおさんぽ」に行きました(^-^)/
かわいいおさかなさんになって元気いっぱい走ったり、ジャンプしました♪
お家の人と一緒でニコニコ笑顔でがんばりました(^∇^)


【年少】
入園して、半年!
まだまだ可愛い年少さんですが地面を力いっぱい蹴ってたくましく走る姿がありました。
心も体も強くなり本当に感動しました♪

年少 かけっこ

ダンス「ス・マ・イ・ル」では、お家でも自主練していたお友だちが多く
家族の方皆で運動会を楽しみに過ごして下さったのだと知り、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、一人ひとりが本当に可愛く私たちも毎日楽しい日々を過ごさせて頂きました。
本番、子ども達のスマイルが輝いていましたね💛💛💛

年少 ダンス

そして、親子競技も保護者の方と一緒に電車やバスに乗って楽しく参加し
笑顔が溢れていました♪とても、ほっこりしました(*^-^*)
笑顔いっぱいの時間を一緒に共有出来て幸せでした♪

年少 親子


【年中】
ゆりぐみ、ばらぐみ40人の子どもたち全員が参加出来た運動会☀
かみさまからもステキな青空のプレゼントを頂きました!(^^)!

青空に向かって腕をしっかり伸ばしてます☆☆☆
今回は、“マリアバージョンのパプリカ”のダンスと
ダンス

“Happiness”の曲に合わせてパラバルーンをしてみました!
余談ですが、お家の方にはダンスをないしょにしたいと
カーテンの後ろでこっそり練習していた子がいたそうです💛💛
パラバルーン
子どもたちの笑顔があふれて、会場には
沢山の“えがおのたね”があふれていました(^^)

親子競技の玉入れでは、
それぞれのクラスが力を合わせて、玉を投げる姿が微笑ましかったですね♪
お家の方々も楽しんで頂けましたか?
玉入れ
普段からのおもちゃのお片付け競争の成果が
十分に発揮されたことと思います🌼🌼
「お家でもしっかりお片付けするで!」と得意げにお話してくれる子もいました💛 さすがです👏

昨年は直線だったかけっこ。
今年はコーナーを走りました!
年中かけっこ
「がんばれ!がんばれ!」の応援も、元気いっぱいでしたね♪
最後まで前を向いて一生懸命走る子どもたちの姿、とてもたくましかったです!

子どもたちの頑張り

先生と子どもの信頼関係

保護者の方々のあたたかい応援

いろんな要素が合わさって
はじめて “ステキな運動会”になると感じました。
沢山の方々が足を運んでくださったと思います。ありがとうございました!

[ 年長 ]

ぼくたち・わたしたちは年長なんだ!そんな力強い演技を子ども達は見せてくれました。
組体操では、家族でロケットやくじゃくの練習をしている話を聞きました。
最後の技 富士山では、3776(富士山の高さ)年長パワーをみせてくれましたね♪

組体操

リレーは、最後の最後までどのチームが勝つかが分からず、応援にも気合が入りましたね!
ひとりひとりのバトンを最後までつなぐことが出来ました(*^^*)

リレー

親子競技では、大好きなお家の人と「ワンツッ!」と息を合わせてゴールを目指しました。
ご褒美の「ギュー」で、マーチング頑張れパワーをもらうことができました☆

親子

最後の種目、マーチングではみんなの心・お客様の心が一つになり、手拍子をもらいました。
演技が終わった後には、たくさんの拍手をもらい嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
あたたかい応援をありがとうございました!

マーチング



閉会式
暑い中、沢山の方に来ていただき、職員一同心よりお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。