マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

オープンスクール

今日は今年度最後のオープンスクールでした。

今日の給食メニューはカレーライス、五目豆、キウイ、牛乳でした。
今日の給食 (2)

今日の給食 (1)


★年長★

今日は、お茶のお稽古の成果をみてもらうために、子ども達から保護者の方に 
お・も・て・な・し♡
img src="https://blog-imgs-129.fc2.com/m/a/r/mariaed/20200123155226543.jpg" alt="長オープンスクール (1)" border="0" width="500" height="375" />

子ども達が点てたお抹茶を
保護者の方に味わっていただきました。

長オープンスクール (3)

最後のお稽古は、保護者の方と一緒に「和」の心に触れることができました。

長オープンスクール (2)

幼稚園生活最後のオープンスクール。子ども達の成長した姿を
見ていただくことができたと思います。


★年中★

年中さんは、英語教室がありました!(^^)!
お家の方に見てもらうのは初めてです♪
IMG_0547.jpg
英語のお歌、とても上手にうたえました!


もう少しで節分を迎えるので、おにのお面作りもしてみました(*'▽')

「あまえんぼおに作る~!」

「ふつうおに!」 「え~!なにそれ~!」

「お腹ペコペコやからくいしんぼおに!」
給食の時間が待ち遠しいね♪とみんなで笑いながら
それぞれがお面作りに取り組む姿がとても微笑ましかったです♡
IMG_0560.jpg
のりの使い方が、とても上手になっていた年中さんでした🌼

★年少★

年少さんも鬼のお面に挑戦!!事前にデカルコマニーをして遊んだ物を使って作りました。角に模様を描いて、のりを付けて、貼って、お花紙をたくさん丸めて、貼って。。。沢山の工程がありましたが、子ども達はお家の方に頑張っている姿を見てもらいたくってとっても真剣に頑張っていました♪世界に一つだけの可愛い鬼のお面が出来ました(*^-^*)

ひまわり 鬼

大好きな黒田先生の体操教室♪
『楽しかった~(^^♪』と、いつもお家に帰って話していたと聞いていたので今日見てもらえて嬉しかったです!
子ども達の元気いっぱいの姿、頑張っている姿、笑顔いっぱいで、はしゃいでいる姿!どの姿もとっても可愛く、出来る事が増えて子ども達が楽しかったと感じる時間がいっぱいあった幸せな一日でした💛

もも 体操教室


★ひよこ★

DSCN2325.jpg
9月から始めた月刊絵本のシール貼り。今月号はみんなの好きなラーメンでした(^-^)/
自分のラーメンや、お家の人のラーメンおいしそうにトッピングできました♪

DSCN2331.jpg
おはしを使っておべんとうごっこ🍱
まだまだおはしは難しいですが、がんばっておかずを入れました(*^_^*)
お家の人にも食べてもらったよo(^▽^)o

みんなが大好きなカルタや新聞遊び、お部屋の中でもたくさん遊んで楽しかったね☆