認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

学年末登園日

今日は子ども達の元気な笑顔を見ることが出来て、ホッと一安心しました。
保護者の方には短い時間であったにもかかわらず、幼稚園に来てくださり感謝しております。

各お部屋での様子をご覧ください。

♡ひよこ
DSCN3096.jpg
久しぶりの登園で、ちょっと恥ずかしそうにしながらもニコニコで登園してくれましたよ(^-^)/
4月から年少組さんになって、制服を着てくることを楽しみにお話を聞いてくれました。
少しの時間ですが楽しく過ごせました\(^o^)/

♡年少
ひまわり1
今日は3月生まれのお誕生日会をしました。
4月から指折り数えて待っていました🎵
朝からいいお顔で登園し、質問にもしっかりと答え、かっこよく4歳のお誕生日会が出来ました(*^-^*)

もも2

年少最後のお祈りは今までで一番かっこいい姿で立ち、お祈りを唱えることが出来ました。
進級することに期待を持って春休みを過ごしてください!

♡年中
久しぶりの登園に嬉しそうな子どもたち☺

各お部屋で、3月生まれのお誕生会を行いました★
DSCN2690.jpg
「もう一度オペレッタをするなら、なんの役になりたいですか?」という
先生の質問に、思い思いの答えをしっかり言うことが出来ましたね(^^)/

次みんなに会う時には、胸にふじ色とうめ色の名札が付いていることと思います✨
元気な姿で進級式の日を迎えることが出来ますように💛

お家の方とステキな春休みを過ごしてね♪

♡年長
久しぶりの幼稚園、お友だち、先生。ちょっぴりドキドキしながらも
最後の卒園式の練習をみんなで心を合わせて頑張りました。
年長 (2)

よく覚えて、よく頑張って、よく活動できました。
年長 (3)

もう、少しずつ小学校1年生の表情になっていた子どもたちでした。

年長 (1)

明日はドキドキの卒園式、ワクワクの卒園式
幼稚園生活を思い出しながら過ごせますように…(^^)