マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

消防車が来てくれました

2月28日(金)
避難訓練として、消防署のの方に来ていただきました。

お遊戯室で、火事についてのビデオを見ました。

消防1


消防署の方がクイズを出してくれました。

消防2

2択問題です。子ども達は正解すると大喜びでした。

●消防車の色は何色でしょうか?
●火事の時にかける電話番号は?
●ライターで遊んでいいでしょうか?
              などなど

消防車も来てくれました。
子どもたちは興味津々。

消防3

放水も体験させていただきました。
消防4
消防5
消防6