マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

2016年 春の遠足

<ひよこ>
今日は、楽しみにしていた遠足♪
バスを見ると、急いで鞄を背負って行く気満々です(笑)

公園に着くと丸めた新聞紙ボールで遊びました(^^♪
「それ~」の掛け声で投げたり蹴ったり…!
楽しみました♡
CIMG8598.jpg

たくさん遊んだ後は、待ちに待った昼食です。
愛情たっぷり弁当を美味しそうに食べました♪
CIMG8603.jpg

<年少>
「あと何回寝たら遠足~??」
毎日遠足を楽しみにしていたお友達♪
遠足1
バスに乗るときのお約束守って上手に乗れたね(*^_^*)

遠足5
お友だちとペアになってボール遊び!
「コロコロコロ~行ったよ~!」
仲よくお友だちと遊べたね(^∇^)

遠足6
春の自然にも触れました。
きれいなお花を摘んで先生にプレゼントしてくれたね♪
とってもうれしかったよ♡

遠足2
初めてのお弁当(^^)/ワクワクドキドキ!!
なにが入っているかな~??あ!ウィンナー!ハンバーグおにぎり🍙
おいしくいただいました(*´v`)

<年中>
「早く遊ぼう~♪」とわくわくしながら公園につきました。

「先生にタッチしに来てね!」というと、広い芝生の上で先生との追いかけっこが始まりました。春の遠足年中2

じゃんけんが大好きな年中さん。
「ゴーゴーゴーゴー じゃんけんれっしゃ(^∇^)♪」と勝負をしてどんどん列車が合体して
なが~~~~い列車になれましたよ
春の遠足年中3

パラバルーンにも挑戦しました!
大きなバルーンをみんなで持って、引っ張り合ったり、ふくらませたり。
春に遠足年中4
まだまだ遊び足りない(`∀´)と言った感じの元気な年中さんでした。
楽しく過ごせましたね


<年長>
学年で「何して遊ぶ?」と話し合い、最初は『海を渡れゲーム』!!

鬼さんの「海を渡れ!」の掛け声で島から島へと渡ります。
英語のアナロサ先生も一緒に遊んでくれました(*^▽^*)

遠足 年長2

リレー遊びもしましたよ。
さすが年長さん!みんなで力を合わせて頑張りました。
遠足 年長

たくさん走って暑かったね(-_-)

遠足 年長集合

最後の春の遠足でした!一つ一つの行事が最後になっていきますね。
毎日を楽しく大切に過ごしていきましょうね(^◇^)