認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

ふれあい参観

良いお天気のなか、ふれあい参観をすることができました。

暑い中ですが、お父さん、お家の人と一緒に動物と触れ合いました。

ふれあい参観日年長2

CIMG2547.jpg

CIMG2552.jpg

CIMG2555.jpg

CIMG2561.jpg

DSC00513.jpg

DSC00522.jpg

DSC00525.jpg

CIMG8711.jpg


小さいお友だちは少しビクビク・・・でも、エサをやってみよう!と手を出して
動物はエサをパク♪

動物を抱っこしたり、エサを食べてくれるのを見たりして、
嬉しそうな顔のこどもたちでした(^^)/

<ひよこ>

CIMG8704.jpg

ふれあい遊び ♪「てをつなごう」
手を繋いで、大きくなったり小さくなったり
お池やゾウさんが出来たね♡
みんなですると、とても大きな輪になったね(^^♪

<年少>

ふれあいひまわり

IMG_4386.jpg
ふれあい遊び♪「ゆうえんち」♪
滑り台、空中ブランコ…どれも楽しくて、みんなにっこにこの素敵な笑顔♡
またお家でも遊んでみてくださいね!


<年中>
DSC00507.jpg
今回のプレゼントはうちわ
お部屋は熱気たっぷりだったので、子ども達に仰いでもらいました!

DSC00494.jpg
CIMG2567.jpg
カエルの時計作りでは「何時にご飯食べる?」「何時に起きる?」と親子で話し合い
幼稚園へ行く時間やお風呂に入る時間を決めました。
時の記念日だった昨日。家族と過ごす時間の大切さを改めて考えて頂ければ幸いです


<年長>
ふれあい参観日年長1

大好きなお家の人にプレゼント!
今回は 券の3枚セット! 「肩たたき券」「お手伝い券」あと、1枚は、
自分たちで考えた券を用意しました(^^)
「片付け券」 「一緒に遊ぶ券」 「背中洗い券」などなど
お家の人が喜びそうな券を一生懸命考えました。

プラ版 キーホルダーは型取りから自分たちで。
大好きなお家の方が喜ぶような絵を描きました!

年長ふれあい参観日年長3

じゃんけんゲームや、ものまねゲーム
ルールのあるゲームをたくさん遊びました(*^-^*)

お家の方がいる幼稚園って楽しくて嬉しいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い中、お越しいただきありがとうございました。
今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、頑張ったこと、
親子で振り返って大切な思い出にしてくださいね。