認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

第4回 エアロビクス&ヨガ教室

2016年度 親子学級部
第4回 エアロビクス&ヨガ教室
11月1日(火)

お遊戯室をお借りして、エアロビクス&ヨガ教室を開催いたしました。  
講師は、エアロビクスインストラクター・日本総合ヨガ普及協会指導士の
井上由賀里先生です。

まずは、歩く速さで30分程度の簡単なエアロビクスから。

エアロヨガ①
エアロヨガ②

はじめは照れと体の硬さもあり、みなさん遠慮がちでしたが…
井上先生の明るく楽しい言葉かけとノリのよい音楽で、だんだんとテンションも上がり、

最後には全員が笑顔になり体もほぐれ、とてもいい汗をかきました。
また、お子さんもお母さんと一緒に楽しんで音楽に合わせて、いっぱい体を動かして楽しんでおられました♪

エアロヨガ③
エアロヨガ④


そして、ポカポカに体があたたまったところで、ヨガ。

エアロヨガ⑤


リラックスした音楽の中、筋肉を意識しながらいろいろなヨガのポーズを。

普段伸ばさない部分を「痛いけど気持ちいい」かげんで、ゆっくり伸ばします。

エアロヨガ⑥
エアロヨガ⑦


やっていくうちに、肩こりや足腰の痛みもほぐれていき、最後は寝ころんでリラ~ックスタイム。

エアロヨガ⑧


終わった後は、体が軽く感じ心も身体もほぐれ、みなさんスッキリした顔で帰られました。

井上先生、ありがとうございました。

親子学級部では、まだまだこれからも楽しい企画を考えておりますので、お気軽にご参加ください。

今回もたくさんのご参加をありがとうございました。