認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

参観日

ひよこ組
ひよこ組では、親子でボールを使って遊びました。
ボールに乗ってジャンプやボール転がしは、楽しいかったよ。
DSC02582.jpg
年少はルールを守りながらゲーム遊びを楽しみました。
椅子取りゲームでは「ここあいてるよ!」と
お友だちに教えてあげる優しい心もみられました。
参観日
新聞遊びでは、半分にちぎってギュギュギュ!ボールをつくりました。
そのボールをかごに向かってゴール!上手に投げていましたね♪

IMG_0355.jpg
年中も、約束事やルールのあるゲームを、みんなで一緒に楽しみました。
「な~べ~な~べ~そ~こぬけ~」初めての4人組にもチャレンジし「できた!」と喜びあい、
おうちの方から拍手をいただきました。
参観ばらぐみ
手を絶対離さないお約束をして、フープくぐり対決!
隣の友だちと協力しあいながら上手く、くぐりぬけて楽しみましたね♪


年長さん、お家の方々は、アンパンマン体操 バッチリ!
年長参観日ふじ

体を動かしてスッキリ!

クリスマスまでの期間を楽しんで準備できるように…
親子で祈りの気持ちをもち、ステンドグラス作りをしました。

参観日 うめ


下絵を考えて、話し合いながら書き進めました。
完成が楽しみですね(*^-^*)

毎日毎日少しずつ準備を整えていき、クリスマスを喜びのうちに迎えたいです。