認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

第7回 マリア・アンサンブル& Tea Party

2016年度 親子学級部
第7回 マリア・アンサンブル& Tea Party
2月27日(月)

お遊戯室にて今年度最後の親子学級を開催しました。
まずはじめに、園長先生から閉講式を迎えるにあたってのご挨拶がありました。
写真①


次は『マリア・アンサンブル』による演奏です♪

ピアノ・・・濱口副園長先生
クラリネット・・・真美先生
フルート・・・千恵子先生

『マリア・アンサンブル』は3人の先生方が園児のお誕生日会で演奏させたのをきっかけに結成されたそうです☆

写真②
写真③


♪さやかに星はきらめき
♪花は咲く
♪糸     の3曲を演奏していただきました。

写真④

    
    3つの楽器の奏でる温かいハーモニーが心に響き、日々の慌ただしさを忘れ、とても気持ちが癒されました。
アンコールとして♪糸 を歌詞を見ながら皆さんで歌いました。

 ♪ 縦の糸はあなた、横の糸はわたし
   逢うべき糸に出逢えることを人はしあわせと呼びます・・・♪

・・・という素敵な歌詞を口ずさみながら、この園での出会いは子どもたちにとっても
私たち親にとっても素晴らしい縁なんだなぁと改めて感じました。
先生方、素敵な演奏をありがとうございました。

演奏のあとは・・・Tea Party!!
みんな大好きミスタードーナツを数種類の中から選んでいただきました。
たくさんあってどれにするか迷いつつ、チョイス!ドーナツと飲み物でゆっくりとおしゃべりを楽しみました。
小さなお子様にも大好評◎
子どもさんが好きなドーナツを選んで、お土産にされている方もいらっしゃいいましたよ☆


写真⑤
写真⑥
写真⑦


今年度も親子学級に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
親子学級部では、来年度も様々な楽しい教室を企画しています。
子どもたちが園生活を楽しんでいるのと同様、お母さま方にも普段できない体験をしたり、
お友達づくりの場として、園での時間を楽しく過ごしていただきたいと思っております。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。