認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

年中☆あゆみ愛に行ってきました!

マリア幼稚園の近くにあるグループホーム「あゆみ愛」へ訪問してきました!

雨が降っていたので幼稚園バスに乗っていくことを知らせると
みんなでバスにのるのが嬉しくて「やったー!」と笑顔で出発ですo(^▽^)o

おじいちゃん、おばあちゃん達にどんなことしてあげようか?という相談に

「何かプレゼントしてあげる?」

「踊り見せてあげる?」

「あれは!あれ!虫の歌!」

「それにしよー!」

今、みんなで出来るプレゼントを探して、プレゼントするのを楽しみに到着。
拍手で迎えられて、ドキドキな表情でしたが元気な声でご挨拶もできていましたよ♪

まずは、打楽器奏「おもちゃのチャチャチャ」
DSC02449.jpg
1学期から経験してきた曲とあって、自信をもって披露した子ども達。

おじいさん、おばあさん達も一緒に
「おもちゃのチャチャチャ♪」と歌ってくださり
子ども達の姿を喜んで見ていただけました。

ほっとした後には、「♪虫のこえ」の歌のプレゼントを贈ります!
すると、また、おじいさん達も一緒に歌ってくださって
子ども達も喜んでいました。

「かわいいねぇ」
「うちの、孫よりもちいさいわぁ」
口々に喜びの言葉が聞こえて、あたたかい、嬉しい気持ちになります。

DSC02460.jpg
友だちと楽しんでいた「一本橋こちょこちょ」の相手もしてもらい
2人がおばあさんの両手をもって、沢山こしょばしたり
笑い声で溢れましたよ(^-^)/

少しの時間でしたが
笑顔で笑い声いっぱいの、楽しい時間を過ごすことができました。
次は、幼稚園でお家の人と遊べる日を楽しみに待っています!