認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

敬愛の日

今日は子どもたちが楽しみにしていた、
「敬愛の日」の参観日でした。
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん、お家の方が来てくださいました。

昨日はお天気があまり良くなかったので心配しましたが、
今日はピッカピカに晴れ、暑いくらいでした。
気持ちの良い秋晴れを、神様に感謝します。

敬愛お集まり

お集まりの中で、園長先生のお話のひとつに、
「しわ」のお話がありました。
長く生きてきた中で、たくさんの嬉しいこと、悲しいことに出会い、できたものだと。
今日も、うれしい1日となり、素敵な思い出のしわになればいいなと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

各お部屋では、それぞれおじいちゃん、おばあちゃん、お家の人とふれあいながら楽しい時間を過ごしました。
はじめは、ちょっぴり緊張してたようですが、少しずつほぐれていき、すぐに笑顔でいっぱいになりました。

敬愛ひよこ
ひよこさんはたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに見守られながら、おやつタイム♪
お祈りも上手になりましたよ。

敬愛年少
バスにのってゆられてゴーゴー!
お膝の上にのせてもらって、たのしいね♪
敬愛年中
こちょこちょは、してあげるのも、してもらうのも大好き~

敬愛年長1
お膝にすわる、イス取りゲームならぬ、ひざ取りゲーム。
→やさしく肩たたき(o^―^o)



💛プレゼントタイム💛
敬愛年中

敬愛年長2

敬愛もも

笑顔がいっぱいの1日になりました。