認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

2017年度 親子学級部

第7回 ゴスペル風コンサート&か・ん・た・ん・チョコペンアート教室

2月9日(金)

お遊戯室をお借りして、今年度最後の親子学級『ゴスペル風コンサート&か・ん・た・んチョコペンアート教室』を開催しました。
加古川からゴスペル風合唱団インチウォームの皆様にお越しいただき、園児と一緒に楽しみました。
写真①
写真②

第一部は子供向けプログラム。
映画『天使にラブソングを』でおなじみの「Hai Holy Queen」では映画のシーンがよみがえる圧巻のパフォーマンスを見せていただきました。
振り付けと共に楽しんだ「こぶたぬきつねこ」「フニクリフニクラ~鬼のパンツ」「アイアイ」は子供たち、先生方、お母さま方、お遊戯室一体となって楽しみました。
みんないきいきとした表情でとても楽しそうに踊っていましたね。
写真③
写真④

第一部では子供たちはお部屋に戻る予定でしたが、年長さんが「「サザエさん」も聞きたい!」とのことで、急遽、曲順を変更していただき年長さんとお母さま方で楽しみました。

年長さんが退出後は、大人の時間。
「君の瞳に恋してる」アカペラでの「Amazing Grace」は本当に素敵な歌声でインチウォームさんの世界に魅了されました。
最後の「YMCA」ではノリノリでダンス!
大盛り上がりの中、アンコール!
迫力のあるステージで、日々の家事、子育ての疲れも吹き飛ぶ最高に楽しい「ひとり時間」のひと時を過ごすことが出来ました♪
インチウォームの皆さまありがとうございました。
写真⑤
写真⑥
写真⑦

コンサートの後はチョコペンを使ったバタフライカップケーキに挑戦。
色とりどりのバタフライが出来上がり、カップケーキを彩りました☆
コンサートの余韻に浸りながら、カップケーキとホットドリンクで茶話会をお楽しみいただきました。
写真⑧

今年度も親子学級に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
親子学級部では、来年度も様々な教室を企画していきたいと思います。
お母さまの一人時間を楽しんでいただくとともに、お友達作りの場として、マリア幼稚園での時間を楽しく有意義に過ごしていただきたいと考えております。
来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。