マリア幼稚園(先生のブログ)
マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

クッキング

毎日、「大きくな~れ!」「甘くな~れ♪」と大切に育ててきた、ミニトマトとなすびの成長に感謝して野菜を収穫しました。クッキングをするために手洗いと消毒をしっかりして、、、お楽しみの素敵なエプロンに着替えました♪k_201807131810084c6.jpg
今日のメニューは「ピザ」!餃子の皮にケチャップをぬって、好きな具材をデコレーションしました♡
「私はお花になるようにウインナーのせる!」「チーズを星の形にしてのせよ♪」など、子どもたちの素敵なアイデアが
たくさんみられました(^^♪

kk.jpg


kkkkkk.jpg
包丁の握り方も覚え、猫の手をしながら上手に切ることができました!

kkk.jpg
出来立てほやほやのピザを大きなお口でパクッ!! 旬のお野菜をたくさん食べることができました。
苦手なお野菜もお友だちと一緒に育てると美味しいね(^_-)-☆
お家でもぜひ作ってみてください♪

kkkkk.jpg