認定こども園 マリア幼稚園(先生のブログ)
認定こども園マリア幼稚園(網干)の「先生のブログ」は、園の様子や子どもたちを取り巻く環境構成の工夫など、事業報告やお知らせに使用するためのブログです。

1学期☆終業式

ついこの間始まった新学期が今日で無事に終わりました♬ドキドキしたお顔で登園していたけれど今では期待を持って喜んで登園してきてくれる姿が成長を感じ嬉しく思います。
終業式では園長先生から夏休みの過ごし方のお話を聞きました。
お家でも夏休みの過ごし方を子ども達と話し合って頂けたらと思います。

素敵な夏休みを過ごしてくださいね♪

終業式


その後、中止になった七夕会でする予定だった発表を無事に見てもらうことが出来ました。

<年中>
うた「にじのむこうに」 タンバリンと鈴の合奏「宇宙船のうた」
楽器は自分がしたい物を選び、はじめはバラバラだったリズムも、♪×♪×のリズムだけでなく、♪♪♪×のリズムがたたけるようになりました。
また、練習を繰り返し、お友だちと気持ちをひとつにぴったりと合うようになったことが嬉しいですね♡
お家の方に見て頂く事ができ、とても嬉しそうな笑顔でした。
どんどん成長していく姿が楽しみですね♡
七夕発表中

<年少>

うた「お星さま」 カスタネット奏「おもちゃのマーチ」
お家の人に拍手をたくさんもらいたい!!!と一生懸命練習を頑張ってきました(^^♪

はじめて、たくさんの人の前で発表!
ドキドキして固まってしまったり、お母さんを探して手を振ってみたり…
年少らしい可愛い一面もありました。

たくさんの人の前に立って拍手をもらう喜びを味わい、
みんなで何かを作る楽しさを味わえた発表会になりました☆

これからどんどん経験を積んでいつか年長児さんのように
カッコよく成長してくれるんだろうな~♡

七夕発表少

一生懸命頑張ってきたことをたくさん褒めてあげてください☆


<ひよこ>

たくさんのお客さまの前でドキドキのひよこさん達でした(*^-^*)
どこにお家の方がいるのか、必死に探す姿もとても可愛かったですね♬
自分の場所にブロックを置く姿も本当に可愛く、おけいこでも何度も癒されました♡
手遊びでは年長さんに手伝ってもらい自分の番では、『ここにいるよぉ~💛』と、手をラキラすることが出来ました。
とても楽しい時間になりました。

ありがとうございました!

七夕発表P

<年長>
うた「うちゅうじんにあえたら」ハンドベル「ジブリメドレー」
うたでは、大きな口を開け、素敵な声色を聞くことができました。ハンドベルの音の音階を何度も繰り返し声に出して覚え、音のタイミングを合わせるために「心を一つにする!」と年長で目標を決め、練習に取り組みました(^^)お家の人に頑張っている姿を見てもらえて、とても嬉しかった子どもたち。これからもたくさんのことに一生懸命取り組んでいこうね♪

七夕発表長